この時期は、現実での思考や価値観の切りかえをうながされるものが多かったです。
そういうのは、ブログのみにアップしてます。
ホームページでは、象徴的なものをアップです♪
<2019年>
行ったこと無いのに「あ、スペインだ…」と思いました。
おだやかな美しい海と街並を”海側”から見ているシーン。
ミナは船に乗っているのではなく、ふつうに立ってたなぁ(^^;)
たまには、こういうこともあるんです(^^;)
夜中に「光り」ました!なんとなく気配を感じて部屋の南側に目をやると「ピキッ」という音と共に青白く光りました。何の現象?&サインなのか?は未だ不明です。
ミナは、アイヌ文化好きです♪
ムックリは常に身近に置いてて、たまにビヨヨヨヨョ〜ンと鳴らしてます。
夢の分析は不能(汗)
毎年、お盆になると仏像さんが登場することが多いのが、だんだん分かってきまして。
でも、こんなふざけたのでいいのかっ?!と自分にツッコミを入れずにはいられませんでした(汗)
<2020年>
もう、コロナの問題が表面化してきていた時期に見た「夢」なので、なんとなく…これからかなり大変なことになるので各方面で「救済」がテーマになるんだろうなぁと予感したのです。
色味は、橘夫人のものよりもっと明るい銅の酸化した色で光も当たって輝いておられました。
はじめはアップで「南国の鳥さんたちのコーラス♪」それから右に目をやると「白鳥さんたちの群れ」さらに右へ向くと「たくさんの鳥さん(ツルもいっぱい)が舞い踊ってた♪
今住んでいる家の上の方・そして方角は東だった。
ミナのホームページTOPの白鳥さん達も、自宅の東側だった。何か関係あるのかな?
またもや、ミナの大好きな飛鳥〜奈良時代に作られていた小仏像にそっくりな仏像がご登場☆
「あ、お盆が来るんだな」と実感。
ここのところ毎年のようにお盆時期は「深め」の夢をよく見ます。
たぶん何か意味があるんだろうと思うのです(たぶん)
装束からすると奈良時代の女性でした。
実際の霊視のときに視える守護霊様のように「正面顔」でハッキリと現れてから、こんなナナメ・アングルでも♪
ナゼか羽織られているショール?の左側だけが、下から風が当たっているかのごとくヒラヒラされていました(ずっと)
こちらは、あとで描き直します!
モッフモフにお花でいっぱいの「弓」を引く自分目線の「夢」でした。
実際の花がこれくらいの量だと、めっちゃ重みを感じるところなのに、心地よい重量感とフワフワした浮遊感の両方を感じるものでした。
で、次の目標どれにしようかなー?なんて軽い感じで「次の目標」をさがしながら弓を引くものでした。
気分は飄々と淡々と、でもポップな感じ(^^)
クリスタルガラスのグラスに、きれいなお水が満たされていた♪
このお水は真上(空中)の高いところから注がれて、ちょうど注ぎ切ったところ。
またナゼか?スペインのキッチンらしく、タイルは日本の瓦みたいなデザインでピッカピカ☆
吉夢らしくて、ホッとしました(^^)
2020年は、まだまだ続きそうです。たぶん意味は後から分かると思うのです。
お盆のシメに、またもや仏像に関した「夢」を見てしまいました。
昨年の大仏さんコスプレではなく、超リアルに自分が仏像化???
仏像とオーバーラップする感じになりました(^^;)
ちなみに、金色は落ち着きのある金色でした。
でもセッタを履いていたんだよなぁ!
11月28日の朝の「夢」でした。とっても静かでしたね。
年末にこれか…と落ち込む「夢」を見ました。
ひたすら、地面に溜まったエネルギーが細かく分散&発散して、平和がつづくことを祈るばかりでした☆